よくあるご質問

  • 宿について
  • 客室・温泉について
  • 料理について
  • ワインサロンについて
何部屋・何名まで泊まれますか?
1日2組の宿なので ごゆっくり思う存分リラックスしてください。
本館は全て、運河に面したオーシャンビューで4部屋のご用意があります。
離れは、3部屋ございます。
ご家族・お友達との貸し切りは約20名お泊り頂けます。
チェックインとチェックアウトは何時ですか?
チェックイン前や、チェックインアウト後も荷物を預かってもらえますか?
15:00チェックイン、10:30チェックアウトとなります。
上記時間外をご希望の場合は ご相談くださいませ。
お荷物など お預かりさせて頂きます。
CAFÉ DU PIN(カフェ・デュ・パン)専用ラウンジでもチェックインが可能です。
駐車場はありますか?
ございます。玄関前までお車でお越しください。お荷物をお預かりした後、駐車場所をご案内いたします。
チェックイン午後15:00より、翌日チェックアウト10:30以降は有料となります。
あらかじめ、ご了承のほどお願いいたします。
少し離れたところに無料駐車場がございますので、対応させて頂きます。
駅からの送迎はありますか?
駅からの送迎は申し訳ありませんがございません。
天橋立駅より約200m、徒歩3分でお越しいただけます。
クレジットカードは使用できますか?
対応しております。
※ほぼ全ての会社のカードがお使いいただけます
スマホ決済は対応していますか?
PayPayでのお支払いが可能です。
マッサージはありますか?
各部屋にはマッサージチェアが設置してありますので、ご利用ください。
宅急便の発送は可能ですか?
クロネコヤマト、ゆうパック、佐川急便での発送が可能です。
浴衣以外にパジャマはありますか?
申し訳ございませんが、浴衣のみのご用意となります。
ペットも一緒に泊まれますか?
ペット同伴の宿泊はご利用いただけません。
小型ペットのご宿泊はみやづ動物病院をご利用いただけます。
当グループのCAFÉ DU PIN(カフェ・デュ・パン)は、ペット同伴でご利用可能です。
みやづ動物病院:http://kyotofu-jyui.or.jp/tango.html
バリアフリー対応はしていますか?
本館は木造三階の歴史的な建物の為、バリアフリー対応がございません。
大きなお荷物の運搬等はスタッフが対応いたしますので お気軽にお申し付けください。
加湿器、空気清浄機はありますか?
加湿器兼空気清浄機は各客室にご用意しております。
製氷機はありますか?
氷のご希望がございましたら、フロントへお申し付けください。
禁煙ルームはありますか?
すべてのお部屋は禁煙となっております。
喫煙は指定場所でお願いいたします。
展望の良い部屋はありますか?
本館の4部屋は すべて オーシャンフロントビュー となっております。
インターネットは使用できますか?
全巻Wi-Fi利用可能でございます。
お部屋でワインは飲めますか?
お召し上がりいただけます。
客室にはワイングラス・ワインリストをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
レストランへのワインの持ち込みについては5000円/1本を申し受けます。
お風呂は温泉ですか?
「天橋立温泉」源泉出で湯です。
温泉の利用時間は?
夜はチェックインから23:30まで、朝は6:30から9:30までご利用いただけます。
朝・夕で男女入れ替えております。
また、一日2組の場合貸し切り対応が可能です。
お風呂は温泉ですか?
申し訳ありませんが、日帰り入浴は承っておりません。
温泉の利用時間は?
夜はチェックインから23:30まで、朝は6:30から9:30までご利用いただけます。
朝・夕で男女入れ替えております。
また 一日 2組 の場合 貸し切り対応が可能です。
日帰り入浴はしていますか?
申し訳ありませんが、日帰り入浴は承っておりません。
ランチや夕食のみの利用は可能ですか?
ご利用につきましては事前のご予約、お問い合わせお願い致します。
当日の宿泊予約もできますか?
はい、お問い合わせの上、ご予約いただけます。
TEL 0772-22-3268
キャンセルについて
悪天候などにより公共交通機関が運休となった場合は、キャンセル料はいただいておりません。
料理はグレードアップできますか?
はい、承ります。
旬の季節の食材、岩ガキ・松葉ガニ・和牛 etc
ご予約の2日前までにお申し込みください。
食品のアレルギー対応はしてもらえますか?
ご宿泊の2日前までにお申し出いただきましたら、可能な範囲で対応させていただきます。
お部屋食で食事はできますか?
申し訳ございませんが、お食事はダイニングホールでのご提供となっております。
夕食・朝食は何時から何時までですか?
ご夕食は、18:00~ご用意させていただけます。
ご朝食は8:00~ご用意させていただけます。
子ども用の食事はありますか?
3000円~のご用意となります。
宿泊者が利用できるワインサロンはどこにありますか?
千歳グループ 「Café du Pin」
宿泊者の方限定利用のみとなっております。
利用時間は9時~17時です。
ワインのご注文はスタッフまでお声がけください。

天橋立ワイン、ブルゴーニュを中心とした50000本 輸入ワインのラインナップを取り揃えております。
ワインセラーは見学できますか?
本館1階、別館2階の2か所のワインセラーには、直営ワイナリーで醸造された「天橋立ワイン」をはじめ、オーナーが自ら厳選した世界から集めたワイン1,500種50,000本がお待ちしております。
見学時間のご予約を頂ければ、スタッフがご案内をさせていただきます。