元禄3年から続く「ちとせ茶屋」

日本三景のひとつ「天橋立」の地で、創業元禄3年から続く“智恵の餅”の四軒茶屋の一つちとせ茶屋から始まった“千歳ブランド”。

京都・丹後の歴史・文化・豊かな自然の恵みを最大限に活かす社会的責任とともに、地域との共生共栄を理念として掲 げ愚直なほどに真面目に取組んでいます。
天橋立で生産される素材は、世界でもトップクラスと自負しており、それを活かすことこそ世界にPRできる京都のブランドで、誇りをもって21世紀のブランド造りを目指しています。

その中心として、千歳ブランドから生まれた天橋立ワイナリーとともに他にはない“ワインが楽しめる宿”コンセプトにした旅館、1棟貸切宿などを展開しております。

ワインとお宿千歳(天橋立・文珠)

オーナーの隠れ家、江戸時代中期から続く伝統ある千歳旅館がワインとともにリニューアルしました。
宿泊者専用ワインサロンが楽しめるのも千歳ならでは。最高の時間をワインと共にお過ごしください。

ワインとお宿千歳(天橋立・文珠)のサイトへ

伊根千歳(与謝郡・伊根町)

日本でいちばん海に近い暮らしがある伊根町で、ゆったりと流れる時間を過ごすことができる1棟貸し切りの宿。ワイナリーオーナーセレクトによるワインもお楽しみいただけます
(一部要予約、ラインナップについてはご相談ください)